« 昔の井笠鉄道バス(その1) | トップページ | 謹賀新年2014 »

周南冬のツリーまつり

本業が超多忙に陥り、長期にわたってブログをサボってしまった。久々のアップとなる。
前回の「ぐるぐる」廃止の記事からほぼ1年ぶりとなる周南市の話題。年末恒例のイルミネーションである。
「ウィンターイルミネーション2013」というサブタイトルで、山口県徳山駅周辺の御幸通り、青空公園、駅前ロータリー、中心市街地一帯で、2013年10月25日(金)~2014年1月10日(金)の間、開催中。

Dsc_5121_01

Dsc_5119_01_2

Dsc_5123_01

Dsc_5125_01

以前と比べると、かなり地味になったと思ったら、会場が分散していたらしい。徳山駅などに看板やチラシがあったのかもしれないが知らず仕舞で、駅から御幸通だけ見て回った。
イルミネーションの撮影はスローシャッターとなるため、走っているバスとの絡みを絵にするのは絶望的に近いのだが、広交観光の高速バス(広島~徳山線)が良い場所に停車してくれた。

Dsc_5127_01

Dsc_5132_01

16mmレンズ(35ミリフィルム換算24mm)によって、全長12mの車体を真横から収めることができる。

Dsc_5135_01

Dsc_5140

Dsc_5143_01

Dsc_5147_01

このアングルは、通常は撮影不可能。

Dsc_5113_01

銀杏の落ち葉の絨毯。気のせいかもしれないが、今年は高温だったので落葉が遅いような気もする。

|
|

« 昔の井笠鉄道バス(その1) | トップページ | 謹賀新年2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531791/58720551

この記事へのトラックバック一覧です: 周南冬のツリーまつり:

« 昔の井笠鉄道バス(その1) | トップページ | 謹賀新年2014 »